帰国後即出勤

しかも早く帰宅する予定が結局残業(涙)

パチモンイノセンスは家のPS2で問題なく再生できました。よかった。


で、業務終了後はジョーシンにこれを買いに行きました。

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING

帰宅して早速遊んだのだが…うーん、期待が大きかった分ちょっと
外した感があるかも。

確かに、クルマの挙動は作りこまれているけど、アクセル踏みすぎ
ステア切り過ぎで結構即スピンモードになってしまう。
というのは、PS2のアナログスティックでのステア操作で
結構シビアな操作を要求されるからだ。

CMなどで実車のような操作をしようとするとやはりGT-FORCE proあたり
必要になるのだろう。


あと、エンスージアライフではドライバーのHPがあって、あまり
他車と接触するとレースに出場できなくなったりなどでGT4と差別化
しているが、敵車が後ろからガンガンぶつけてくるのはかなりゲンナリ

避けてくれよ・・・


クルマのセッティング項目は予想外にシンプルにしてある。
リアルではない。

グラフィックは好みの問題もあるが、俺はGT4のあのつやつやした輝きが好きだ。
背景もGT4のほうが良い。(と俺は思う)

クルマの外装は全く変更できません。


オープニングムービーも、硬派なGT4の方が俺的には好みだけどね。
なんか、中途半端。リッジレーサーシリーズみたいなセンスも感じないし。

グランツーリスモシリーズと徹底的に差別化を図っていて、それは良いと思うが
なんか、この感覚今までに遊んだドライブゲームで経験した記憶が。。。

あ、ドリームキャストセガGTだ。。。


まぁ悪いゲームではないので、興味のある方はどうぞ。。。