アッシマーが!!

あーあ、俺の好きなブラン・ブルダークも戦死してしまいました。

しかし、Zガンダムってなんでこんなに脚本がおかしいんでしょうか。

カミーユ君、気合がぼけているぞ!」

へ?なんですってアムロさん・・・気合がぼけるってヘンな日本語。
気合が足りないとかならわかるけど。あ。日本語で喋ってないからか。

あと、シーンによって相手に対して敬称略だったりするのも
Zの(というかガンダムの)特色だね。

カミーユベルトーチカさん!と呼んだり「ベルトーチカ、邪魔だから下がる!」
とか叫んだり。


しかし、ベルトーチカさんはベジータ風に言わせていただくと
「いちいちカンに触るヤローだ!」

って感じですね。


最近Zの感想ばかりですみません・・・・