バツ&テリー

昨日無事帰国したわけだが、日本は何故にこんなに寒い。

いや。この寒さがあるから日本はいいのだが。やっぱり年中暑い国だと
気が引きしまら無いっス。


ふふふ。早速朝からインテに乗りますかねぇ。


セルがまわらねぇ!!


orz


遂にバッテリーが行ってしまったのか・・・

インテを修理してくれた車屋に頼んでブースターケーブル(というより補助バッテリー)を
借りてエンジンをしばらく回したら何とか充電できたようだ。


しかし、次何時またバッテリー上がり起こすか分からないので交換する事にした。

んー、まだ2年使っていないのに・・・今時のバッテリーにしては情けないなぁ。


純正バッテリーサイズを調べてスーパーオートバックスに行ってみた。

お値段12000円(安いので)

何だこれは。バッテリーってそんな高いのか?(自分で購入したことが無い)


隣のコーナンに見に行く。同じサイズの他のメーカーで6000円。何だこの違いは。

貧乏人なので6000円のを購入。自宅に戻って交換作業。


古いバッテリーを外して分かったんだけど、ぜんぜん小さいバッテリーが取り付けられていた。
パワーも純正に比べると弱い。おいおい。確かに軽量化になるけどこれはないよなぁ。

このバッテリーをつけたのはもはや俺の中の評価は無いに等しいC-WEST(GT-NET)だ。


バッテリー交換後のセルモーターの回り方は凄いっス。ていうかこれが普通なんね。


その後洗車。年末も年始もぜんぜん洗車出来ていなかったのでまぁ汚いこと。


時間が無いので軽く。