バツ&テリー
昨日無事帰国したわけだが、日本は何故にこんなに寒い。
いや。この寒さがあるから日本はいいのだが。やっぱり年中暑い国だと
気が引きしまら無いっス。
ふふふ。早速朝からインテに乗りますかねぇ。
セルがまわらねぇ!!
orz
遂にバッテリーが行ってしまったのか・・・
インテを修理してくれた車屋に頼んでブースターケーブル(というより補助バッテリー)を
借りてエンジンをしばらく回したら何とか充電できたようだ。
しかし、次何時またバッテリー上がり起こすか分からないので交換する事にした。
んー、まだ2年使っていないのに・・・今時のバッテリーにしては情けないなぁ。
純正バッテリーサイズを調べてスーパーオートバックスに行ってみた。
お値段12000円(安いので)
何だこれは。バッテリーってそんな高いのか?(自分で購入したことが無い)
隣のコーナンに見に行く。同じサイズの他のメーカーで6000円。何だこの違いは。
貧乏人なので6000円のを購入。自宅に戻って交換作業。
古いバッテリーを外して分かったんだけど、ぜんぜん小さいバッテリーが取り付けられていた。
パワーも純正に比べると弱い。おいおい。確かに軽量化になるけどこれはないよなぁ。
このバッテリーをつけたのはもはや俺の中の評価は無いに等しいC-WEST(GT-NET)だ。
バッテリー交換後のセルモーターの回り方は凄いっス。ていうかこれが普通なんね。
その後洗車。年末も年始もぜんぜん洗車出来ていなかったのでまぁ汚いこと。
時間が無いので軽く。