ジムカーナ運動会

いつも利用させて頂いている練習場での、最後のジムカーナとなる運動会に参加。

午前、午後1本づつ走行するのだが、昨年の運動会では2本ともにミスコースをして
タイム計測不可というのが結果だった。なので今年はなんとしても結果を残したい。


で、1本目はミスコースもなしに走ることが出来た。でも、タイム的にはダメだった。
コーナー脱出後のアクセルを踏むタイミングがなっていないと自分でも実感。
ぜんぜんトラクションを掛けることが出来なかった。
(一気に踏み抜きすぎか)

皆で昼食を取り終えてから2本目・・・という段取りだったのだが、昼食より先に2本目。

お、今度は結構いい感じで走れた。さて、タイムはどれだけ出たかな??3秒は縮まったんじゃないの?

ミスコースしていたらしい。。。orz

で、全競技終了。結果クラス3位。といっても出走5台中だし。ま、結果が残せたからいいか。


競技後は練習。練習中、隣のパドックのいつもMR2(SW20)で物凄い速さを見せて下さる方が
「遊びで1回乗せてもらっていい?」

その方はチューニングされたDC2は乗った事はあるけれども、ノーマル、しかも後期型は乗ったことが無いそうで
乗ってみたい。。。との事で、俺のインテで試乗会。俺も同乗。

「このクルマ、(ブレーキ)パッドノーマルなのでサイドターン出来ないっすよ」
などとスタート直前に話していたのだが・・・


なんでこのクルマでサイドターン出来るんですか!!


しかもストレートで3速まで入るし!


これが本当に俺のクルマ??というかこれが本当のインテRの実力なんだ・・・
オーナーばっさりやられました。

で、その方のインテRの感想。
「これ、本当にどノーマル?足も?ちょっと反則だよね。速いよ。下のトルクが無いけど
上まで回すと凄いね。」

さすがホンダのインテグラTYPE-R。サイドターンは荷重移動がやっぱり大事なんだ。。。再認識。

色々アドバイスを受けて、その後の練習に生かす・・・ことはあんまり出来なかったけど。(涙)

でも貴重な体験をさせていただいた。


練習会も終了。後片付け。そして解散。皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

帰り、大渋滞に巻き込まれる。先を走っていたはずの俺のDC2だったが、後からきた
しらいし夫婦のDC5に抜かれた。。。レーンチェンジしくった。。。