戦場までは何マイル?

皆さん、こんにちは。俺です。

さて、本日も怪しいDVD探索の旅に出てきました。

で、ゲットしたのが機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
でした。

他にもイノセンス(英語版)売っていました。英語なので購入しなかったのですが
よくよく考えればネタに買っておけばよかったっす。。。


その後、上司と一緒に、上司の元上司だったという某会社の副社長と昼食を取りました。
昼食後、その副社長さんにアパートまで送ってもらったのですが、クルマが
トヨタのカムリ(欧州仕様?)で、普段俺たちが会社で使用しているクルマ(日産URBAN)とは
乗り心地と静粛性が天と地ほど違いました。2,3000回転辺りのトルクが太いんですが
それ以上はなんか伸びないカンジ。実用性エンジンってカンジで眠くなる仕様だよナ。


早速、自室でポケ戦見ました。


久しぶりの鑑賞だったのですが、いやぁいいですねぇ。

OVA発売当時、俺は中学生で、またOVAというものをレンタルして
借りたこともなかった頃。殆どガンダムが活躍しない作品だという噂を
聞いて、それでもレンタルして見て
「なんだこのつまんない作品は!ガンダム動くの3巻目からかよ!」と
いうおこちゃまな感想を持っていました。(初めての非富野ガンダムだし)

でも、改めて大人になってこの作品を見てこの作品の良さをひしひしと感じます。
最後のバーニィのアルへ宛てたメッセージのシーン。すんません、感動して涙出そうです。


アルとバーニィの心が通じ合っていく過程が、自然に描かれていると思います。

ガンダムがなくても、この作品はやっぱりガンダムだったんだと再認識しました。
パチもんだけどナ。


で、題名を書いていて思い出したんだけど、俺マイレージ取得したのにそのカードを
家に忘れてきて、今回の出張分のマイレージ無駄にしてやんの。