Hard schedule

朝起きたら10時。天気予報じゃ雨って事だったが、ちょっと曇っているかな??
という感じで、どちらかというとハレ。HALLEですわ。

11時に昨夜自宅に戻られた師匠としらいしさん宅近くのショッピングセンターで合流して
買い物の予定だが、師匠が少し延着。

バーベキュー用の炭やイスやなんか色々購入後、食材を買い込む。

俺と師匠はそのまま場所取りに、しらいしさん夫婦は食材の準備の為家に戻られた。

移動中、師匠と足回りの話をする。師匠のEK9はオーリンズで、フロントバネレート20kという
ハードなセッティングなのだが、ごつごつした感じも無い。(俺のインテR純正サスの方が固く感じる)
ジムカーナ用セッティングでこれだからもう少しストリート寄りにすれば、もっといい感じかも。

寝屋川河川敷へ到着。結構バーベキューやっている人いる。でも、人ごみって感じでもなくて
場所もいっぱい空いているからいい感じだ。

師匠と二人、荷物を降ろしたり場所の準備したり。

その後、しらいしさん、るきあさんが食材の準備を終え河川敷到着。

皆で準備。炭に火をつけBBQ開始!

そのときから、河川敷は戦場と化したのであった。うそ。

昼下がりのBBQはまったりとしていい感じで時が流れていくのだった。
俺は、夜の9時からバンドの練習があるので早めに帰宅しようと思ったが
この状況でそれは無理と判断したので、しらいしさん宅から直接練習スタジオへ
向かうことにした。

夕方にBBQ終了。食べすぎ飲み過ぎ。

本日の練習スタジオは京都長岡京。楽器(スネアとかシンバル)持たずに、スティックすらも
無しでスタジオへ向かうのは何年振りだろうか・・・

途中梅田の三木楽器で手数王菅沼孝三モデルのスティック購入。*1
これか神保彰先生のモデルが一番使いやすいよね。

で、今日の練習はギタリストと俺の二人だけ。ベーシストは会社のシフトが変更になって土日に
休みを取るのが難しくなったらしい。うーむ、バンドの練習これからどうしようか・・・

さすがに二人での練習は、ボトムラインが寂しすぎる。。。

しかもスネアはスタジオ備え付け。バスペダルもしょぼい。

2時間後、練習終了。で、京阪電車でしらいしさん宅へ戻る。

戻ると、るきあさんがたこ焼きを焼いていた。師匠は相変わらずカタマリ。

たこ焼きウマー!!マジで。

またのんすとっぷだんしんぐおーるないとは更けていくのであった。

*1:Zildjian製