かしらもじ

雨。でも、ちょっと中途半端に激しく降った感じ。

おかげでインテRは汚れまくりだ。洗車してぇ。


仕事から帰って阪神VS巨人を見ていたが、あまりの不甲斐なさにチャンネルを変えるが
特に面白い番組もなく。


頭文字[イニシャル]D Fourth Stage VOL.1 [DVD]

家の裏にあるレンタルビデオ店に行くと頭文字D fourth stageの1巻が置いてあったので
借りて見ることに。


5.1chに対応している為、効果音は結構臨場感ある。でも、エギゾーストの
音量が小さい・・・いい音なのに。

CGはリアルになったというより、原作の絵に近づいた感じ。車自身の挙動は
可も無く不可も無く。でも、色々批評されている通りにスピード感が無いし
巧の存在感も無い。。。

そして極めつけはSSRの川井淳郎VS高橋啓介のバトルが丸々カットされているのだ。
まぁER34のバトルは地味なので仕方ないといえば仕方ないけど・・・

そういや、ロードスターは横転してバトルに負けるが、あの横転の仕方で
あんまりダメージが無いのはちょっと不自然な気がする。。。
でも、原作よりダメージの表現はリアルになっていたけどね。。。

と書いたがつまらない作品ではないし、続きのインテRのバトルも見たい。