兄貴の位牌 ヤクザ!

日曜だというのに朝早くから目が覚めてしまった。

会社でやり残した仕事を片付ける。

昼から昨日と同じくDVD探し。


うーん、大したのが無いなぁ。と、デモで流れているDVDを見ると「シュレック2」ではないか。
画質も悪くないし、英語の字幕があるし、なんとなく話の流れも分かる。

思わず買ってしまった。

その後も色々見渡したけれど・・・あ、スタジオジブリの「猫の恩返し」がある。
俺、この作品見たことが無いんだよね。この際買ってみるか。

ホテルに帰って早速シュレック2が再生できるかをPCで確認。

あ、ちゃんと映るし。これは日本に帰ってから見るとしよう。

猫の恩返しはどうかな??

これも問題なく見れる。音声のズレも無い。そのまま最後まで見た。

感想。すみません。この作品、食わず嫌いしていました。結構テンポよいし
バロン男爵の雰囲気が宮崎駿の描くヒーローっぽさをかもしていてカッコよかったし。

さわやかでいい映画であった。

その後は、ガンズ・アンド・ローゼスの1992年の東京ドーム公演のDVDを見る。
スラッシュのブルージーなギターカッコええのう。(これに憧れてレスポール買った)
でもアクセル・ローズのパフォーマンスは・・・
そうか。。。当時はみんなこれに高いお金出して見にいったんだね。
確か小室哲哉もこれを見に行ったとか。(その他大勢のミュージシャン含めて)

勢いはスゲーけど、今改めてみると。。。

えー、本日のにっしの題名の意味が気になる方はぐぐったりしてみてください。