寒い。

外はそれなりの気温みたいだけれども、うちの会社の事務所の寒さは
いったい何??冷房効かせ過ぎだろ?


6月末でアシスタントが辞めてしまったので俺がそのアシスタントの
仕事まで引き受けるようになった。

新しいアシスタントというかバイトは居るのだが、ハッキリ言って使い物にならん。
辞めたアシの引継ぎが全く出来ていないって言うのも有るけど、本人の
仕事の姿勢というか考え方というか。

俺がこの業務の進め方はまずこれから始めてくれって教えても
その内容と違う事をし始めて、そして行き詰まる。

いや、だから俺がこうしてみたら?って言ってるじゃない?
何でそれをしないの?って感じかねぇ。(分けわからん)

やり方を変えるのは結構。でもそれって言うのはまず仕事を理解して
ここを改善すればもっと業務の進め方が楽になるとか実感できるレベルで
する事だろ?

何の根拠も無しに変な作業の進め方するんじゃねぇ!


俺がこの部署に戻る前にバイトで雇ったヤツなのだが、周りの評価を聞くと
みな俺と同じ事を感じていた。じゃあなんでそんなヤツが仕事を引き継ぐのか。
理由はそいつが英語が堪能(らしい)だから。


英語出来れば仕事できるって言うのは大きな間違いだ。
(まぁ、この業務は海外対応必要だから英会話出来ないと辛いけど)

「お友達」の元アシがあまりにも仕事が出来る人だったので、みなそれを
期待するんだろうけど、そんな人はそうそういないっつーの。


と、かなーり偉そうな事書いていますが俺も仕事できない人間です。はい。
愚痴モードのさんぱちでした。