DVD三昧

久しぶりの休みだ〜!さーて、今日は昼まで寝ますか!

で起きたら朝の9時。


昼までぼけ〜っとして、お腹がすいてきたので同じホテルに泊まっている同僚の方と
一緒にホテル近くのマクドナルドへ。

その後、またDVD探し。今日は色々GETした。
まずドラゴンボールZの映画3作。ガンダムWの映画版。スティーブ・ヴァイのライブ。
合計5枚。これだけで800円ですか。(まぁコピーもんだけどな)

ホテルに帰って、洗濯を済ませた後内容の確認。今回はDVD再生ソフトをインストール
させてきたので鑑賞可能なのだ。

まずドラゴンボールZの映画「世界で一番強いやつ」を見る。

うお〜!懐かしいの〜!これ、確か悟空VSベジータ(1回目ね)あたりに
作られた映画だな・・・俺がまだ中学生の頃か。
亀仙人のじいちゃんがいい味出している。

2本目はスティーブ・ヴァイのライブDVDで、どうやら2001年にロンドンで公演された
内容だ。ベーシストがビリー・シーンで、それだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

ヴァイ兄やんのトリッキーでスピーディーな変態的ギタープレイ炸裂。マニア向け。濃すぎ。
中でも、サポートギタリストがヴァイ兄やんと同じフレーズ、スピード(めちゃ早い)でハモらせて弾く所は
マジすげえ。何もん?この人??それプラス、ビリー・シーンのバカテクベースもユニゾンだからね。。。

ヴァイ兄やんのJEM*1を見ると、ブリッジ側の指板に掘り込みが。
ええと。あれ何て言うんだっけ?イングウェイのストラトは全部あれになってるんだっけ。*2
ああ、そうそう。スキャロップドだ。

つーかギターマガジンを毎月購入していた時の知識がかな〜り消えている気がする。

ソロ回しっつーか、まっすぐマトモにギターが弾けないヴァイ兄やん。そんな兄やんを見ていたら
元ギターキッズの血が騒いじゃった。ああ、新しいギターとエフェクター欲しくなった。
アイバニーズは絶対に買わないけど(笑)

3本目、またドラゴンボールZ。地球まるごと超決戦。悟空のそっくりさんが出てくるやつね。
これも俺が中学か高校に入るくらいの頃だ。

はっと気が付けばもう夕食の時間。昼をご一緒した同僚の方とホテル前の定食屋で
夕食をとり、また自室に戻ってDVD鑑賞。(他にすること何にもないんだもん・・・)

こんどはガンダムWのEndless Waltzを見る。面白い。うん。

結構いい暇つぶしになるもんだ、激安DVD侮りがたし。画質悪いけどね。

*1:アイバニーズ製スティーブ・ヴァイシグネイチャーモデルギター

*2:リッチー・ブラックモア御大も