洗車と少年ジャンプ

朝の8時から洗車場へ。

いい天気だ。今日は念入りに磨くつもり。
朝方は洗車している車も少なかったのだが、時間が経つにつれ
洗車場が満車状態に。

ワックスを摩り込みまくり。なんともまぁ輝かしいこと。
昼にいったん中止。ホイールと内装はまた後日ということにした。

昼食をとって午後5時くらいに、ジョーシンへ出かける。


プラモデルでも買おうかな〜と店内をぶらついていたらゲームも
目に入ってきた。最近、何にもゲーム購入していないなぁと
思ったら急にゲームがほしくなってきた。

購入希望は

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
ドラゴンボールZ II
キン肉マン ジェネレーションズ

の3本。

このゲームには痛い思い出があるのだ。このソフトのSFC版が出た当時、あるゲーム屋で
4500円という価格で並んでおり、あまりの安さに(定価確か10080円だっけ??)店員に
「これ、新品なんですか?」と聞いたら「新品です」との事だったので即購入。

で、家でカートリッジを刺して電源を入れると

「 > ****(名前忘れた) LV.31 」

っておい!もうデータはいっとるやんけ!!!

今思えば店員に文句言いに行けば良かったんだけれど。
まぁドラクエVってその頃の中古価格そんなもんだったし。

あと、結婚イベント。俺なんにもしらないで話し進めてフローラと結婚させて
しまいました。だってそれが普通だと思ってたんだもん。。。

いわずと知れたキン肉マン。俺ら世代には無くてはならないもの。(言い過ぎ)
でも、スグルの声が神谷明ではないとのうわさもあり、躊躇する。

なんでも、神谷明氏はコミックバンチの出版元、コアミックスの株主だから
その為に集英社と仲が悪くなってキン肉マン北斗の拳シティーハンター等の
作品に出演できないとか何とか、まぁいわゆる大人の事情って奴である。

自称ドラゴンボールマニアの俺としては外せない作品なのだが、なにか
足りないような気がするのだ。面白そうだけれども。


で、悩みに悩んだ挙句、購入したのはDQVであった。


かえって早速遊ぶ。


面白い。10年以上前のゲームのリメイクではあるが今遊んでも遜色ないのは
さすが、ドラクエである。

あと、音楽が生演奏のストリームなので迫力ある。


おまけディスクは本当におまけ。こんなのいらないやい!父ちゃんを返せ!



で、後ほど調べたのであるが、キン肉スグルの声はやはり神谷明氏では
無かった。事情が事情とはいえ、ファンとしてはかなり悲しい。

北斗の拳も、子安武人だしね・・・