Beautiful Name

ゴダイゴの名曲ですな。

Every child on Earth has a beautiful name
いいフレーズだ。

最近、またCMでも使われておりますね。


先日日曜日、俺の風邪が移ったのか、娘が熱を出したので
病院に連れて行きました。

38度超える熱があり、時期的にもインフルエンザの疑いがある子は
通常の待合室ではなく、隔離の診察室に連れて行かれます。


その診察室に、先生用のPCが置いてあり、PCの画面に診察待ちの
子供の名前がずらりと表示されていたのを見て少し驚きました。


なんて読めばいいのか分からない名前の子供ばかり。。。


最近の親って、難しい漢字使いますね・・・

中でも、凄く気になったのが「龍夢」って男の子の名前。

なんて読むの・・・?ロム・・・?

もしこの子に妹が生まれたらロム兄さんって呼ばれるの・・・?


いらんお世話ですか。。。