桑田佳祐

今月に、桑田佳祐の新アルバムが発売されるそうですね。

俺、サザンと桑田佳祐って凄く好きだったんですよ。

親の影響が一番大きいのですが、中学、高校の頃は本当に
聴きまくった。


TBSで毎年の大晦日に放送される年越しライブも毎回録画して
出てるTVは当たり前のようにチェックしてCDも買いまくっていた位。
(ベスト版のすいかは買えなかったけど)


でも、2000年代に入ってきてから急に興味が薄れて言ったというか。
その頃の曲聴いてもどれも同じに聞こえ出して。
TSUNAMIもいい歌と思うけど、そんなに名曲か?って感じ。。。


メンバーのごたごたもあってサザンに魅力なくなっていったし。
(俺の中ではプロデューサーに小林武史を起用しだした辺りから
何かサザンと違うと感じ出していたけど)


桑田氏が食道がん治療中とか、紅白で復活ライブとか
ふーん そうかー


ってすっげえ冷めた感想しか思わないし・・・新しいアルバムの件もね。。。


昔の歌は今でも大好きなんですけどね。

しかし、世間は今でもサザンや桑田佳祐の人気に
衰えが無いというか、俺の感性がずれちゃったのかな・・・?


ま、サザンだけじゃなく、最近の久保田利伸聴いても良いと思わないし
俺が色々と劣化してるのかもしれませんな。


他の好きなアーティストに関してもCD買わなくなったし。。。
新しい音楽に興味が無くなって来たのかな。
ってか、新しい音楽って何よ?

心からCD買いたい!という音楽に出会いたいな。。。


と良く分からんつぶやきを書き込むのであった。