インプさん

書く事が無いのでインプさんのことでも。


インプレッサに乗って半年経ちますが2000kmも走っていません。

でもあと少しで8万キロ到達。

本当に、前のオーナーどうやって距離伸ばしてたんだか。


信号の多い街乗り、そして8万キロ近い走行距離だからだと
思いますが、インプさん燃費悪すぎ。

平均5.5〜6km/リッター だもんなぁ。

前に練習会で姫路に行ったときは高速使って11km/リッターを
叩き出したけど。(瞬間燃費計で、ですが。)

まぁ燃費は悪いけど、そんなに気にしてない。給油も月1回位だから。

保険は、車両保険込みでもオデッセイと同じくらいの等級なので
そんなに高くないのがいい。

そういう意味では比較的、維持費は安いのかも。

しかし、問題はタイヤ。

パワーあるから減りやすいし、タイヤの価格がインテRの頃の倍。

4本交換で10万円を軽く超えるし。。。

夏ごろには交換しないとダメかな。


でも安いアジアンタイヤは嫌だなぁ。