パーティ

会社が8月に吸収合併され、新会社発足となったわけですが
その記念と称してパーティーが行われました。

当初ホテルのパーティールームを借りて行うとか、連絡が回っていましたが
ふたを開けてみれば会社食堂の別棟で会費一人1500円(会社負担3000円合計4500円)という
超低予算のパーティー


場所も飾り付けなし、料理は量も少なく、居酒屋よりまずい。そして冷えている。
これ本当に一人4500円もいるの?


富山からきている本社の人たちは盛り上がっていたような気がしますが
我々は冷めたものでした。

まわりをみると知らない間に一人、一人と帰宅して居なくなっておりました。

僕も耐えきれなくなり途中で抜け出して帰宅。


疲れた。