ノートンさん

今朝PCでカード会社からの請求額をチェックしていたら見に覚えの無い
シマンテックストアからの請求があって驚いた。

よくよく考えてみたら、昔にノートンをネットで購入したが、まさか
それの年次更新料か・・・?

シマンテックに問い合わせたらずばりそれだった。

2007年にノートンからマカフィに変えたのだが、それ以降も
毎年更新料を払っていたようだ。

フィリピンに出向していた為にメール、カードの請求をあまりチェックしていなかった
俺が悪いとはいえ、許可無く更新するシステムは正直ひどいと思う。

また、問い合わせ先がとにかく電話に出ない。そして有料番号。


二度とシマンテックの製品は買いません。

ネットに書いてあるほど、オペレーターの対応は悪くなかったが。。。みんな
消費者センターにクレーム出しまくったからかな・・・?

今回の更新料金は返金される事になりました。

以後、ネットショッピングは気をつけよう。。。


■レンタルBD
今更ながらバットマン ダークナイトを借りました。ジョーカーこえぇぇぇ
昔にジャック・ニコルソンがジョーカーを演じていましたがそれより狂気に
満ち溢れたジョーカーでした。
(アカデミー助演男優賞とったらしいね)

バットスーツのデザインかっこええー

ランボルギーニムルシエラゴもったいね〜


さて、次は何のBDを借りるか・・・


Forza3体験版 9月24日配信

もう楽しみで仕方が無いですよ。