土曜日の朝からホンダへ赴き、オデッセイの1ヶ月点検を実施しました。

1ヶ月で340キロしか走っていません。

点検中、新型のアコード(24TLというグレード)の試乗をしてみました。

新型ですが、エンジンは2.4リッターの1種類しかなく全グレードハイオク仕様の5AT。
(オデッセイのアブソルートと同じです)
ボディサイズは横幅が1.84mもあるのでまぁ大きいこと。
オデッセイでも大きいな〜と思うのですが、更に4センチも幅が広い。

場所によっては駐車場も借りれないかもしれません。

内装は欧州の高級車の雰囲気。というか元々欧州仕様のアコードを
日本で販売しているから欧州車風なのですが・・・

早速走らせてみましたが、1.6トンあるとは思えない加速。エンジンの吹け上がり
いいっすね〜。エンジンからの音も気持ちがいい。さすがホンダのDOHCです。

乗り心地はどっしりと接地する欧州車の感覚。(硬いと思う人もいるかな)

あーこりゃいいや。これでボディサイズ小さくてもう少し安かったら欲しかったかも。
(最低グレードで280万円スタート)

ホンダはこの車、日本で売る気無いですな。と思ってたら、いつものディーラー担当が
「これはメーカーの売る気を感じないですね・・・」と本音を漏らしていました。

ユーロRも出ない、みたいな話も聞きました。

S2000も近々生産中止になるらしいですし、マニュアルで遊べる車
無くなって行きますねぇ・・・


午後から、しらいしさん宅に向かい、しらいしさんと師匠に嫁と娘を
紹介しました。

道中、初ETCでレーンを通過する時ちょっと緊張したりして・・・

オデッセイ。さすがに2.4Lもあると高速が楽ですね。
ただインテよりロールが多いのは致し方なし。足もノーマルだし。


娘、しらいしさん宅に着いた途端泣きまくり。

外に連れて行ったらようやっと落ち着いてくれました。

その後皆で夕食の買い物をしてカレー鍋。

初カレー鍋でしたが美味しく頂けました。


師匠の復活する時期とその車が気になりますが、今はいい車ないですよねぇ。

俺ももう一度マニュアルに乗りたいですが、無理でしょうね。

そう割り切ってオデッセイにしてしまったんですし。


しらいしさん、るきあさん、師匠、今度は新しい家に遊びに来て下さいね。