住宅ローン

今日は会社に出勤。でも昼過ぎに帰る予定です。


帰任後、家を引っ越す予定ですが最近悩んでいるのが賃貸のマンションにするか
マンション、若しくは一戸建てを買ってしまうか。(新築なんて無理なので中古だろうけど)


賃貸を借りて頭金を貯めて、と考えていましたが頭金貯めるのにどれだけ
時間が掛かるか分からないし、どうせ同じお金を払うのなら・・・という事で
買ってしまう方に心が傾いています。


でも住宅ローンの金利や、どれぐらいなら毎月返済していけるのか・・・30年ローンって
先が長いですよねぇ。手数料もバカにならないし。

クルマを買ったらそのローンも払っていかなければいけないし、生活もあるし。


みんなどんなローンにしてるんだろ。銀行とかに相談した方がいいかな。