フィリピンは先週土曜日から3連休(独立記念日)でした。

ゲーム漬けも良かったのですが、久しぶりにこっちで映画を見に行きました。

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドってヤツですか。

恥ずかしながら、このシリーズ全くみた事がなかったんですよね。予備知識なし。
しかも英語で字幕なし。

なので何処まで楽しめるか心配でしたがそんな心配も不要でした。

いやー面白かったです。ジャック・スパロウって凄い魅力的ですね。
というかジャック以外のキャラクターも存在感があって良かったですね。

ジャックの父親がキース・リチャーズって後で知ったんですが、なるほどねぇ。

今度帰国したら前シリーズのDVDでも見ようかと思います。
あともう一度日本語字幕付きで見たいですね。

ああやっぱり映画館の大スクリーンは良いですね。このサイズでギアーズ・オブ・ウォー
遊んだら凄く面白いだろうなぁ。
部屋にも大画面TVが欲しくなりました。