暑いぜ(以下略)

台風凄かったです。いや、台風が凄いというよりもフィリピンの対策の無さが
凄かったのかも。

28日は帰宅途中、木が倒れまくってて道通れない所多数。
迂回して行くも渋滞だらけ。数台車横転してました。

首都圏に戻ってくるとこっちも渋滞がひどい。風で道路側の広告塔が骨組みだけになってました。
しかもそれがぐらぐら揺れている。(高さ30メートルくらい)
車渋滞しているところに倒れてきたらやばいなーと思ってたら本当に倒れてきて
死者出ちゃった。

部屋に帰ると電気ついてない。停電です。風で建物揺れています。船に乗っている感じ。
暑いです。緊急時用のライトとか無いので急遽買いに行きました。エレベーターだけ、マンションの
自家発電機で動いてました。というか動いてくれないと21階まで歩いて上らないと。

夜中は懐中電灯のみです。

29日になっても電気復旧せず。でも会社に状況確認含め出勤。途中道が雨で流されたりもしてましたが
何とか会社に到着。なんだ、俺たちは川口浩探検隊か?そんな気分になりました。

会社も電気なし。自家発電機で会社も動いてますが電力足りず。ネットも繋がらないので
仕事にならず。買出しとかしないといけないので3時に会社を出るが大渋滞で着いたら6時を
回ってました。

買出しではろうそくを大量に買い込みました。いつ電気復旧するか分からないとか。

部屋に帰ってろうそくつけました。凄く侘しい気分。でも昔はこうだったんだなぁ。と。
で、BADニュース。エレベーターも止まりました。21階まで歩きました。クーラーも無い部屋に
着いた時は汗だくでした。

30日の朝、ようやっとマンションの電気が復活しました。クーラーの電源入れた瞬間
ほっとしました。でもTVのケーブルは依然として断線したままなのでNHKすら見れません。

純情きらりの最終回が見れませんでした。

ベース用ギタースタンド買いました。知らない間に楽器屋が増えてましたが売っている楽器は
どれも怪しいコピー品ばかり。

10月になってしまいました。する事無いので朝から機動戦士VガンダムのDVDを見てました。
やっぱ面白い。Vガンダムは。

で、本日。

まだ会社も自家発電機で動いてますがネットは何とか繋がっております。
でもクーラー死んでるから汗かきながらこの文章を打っています。。。

日本に帰りたいよー