妄想にっし

最近軽自動車がセカンドカーとして欲しいなぁとか思います。
ええ、買うだけの金も無いし乗る機会も無いですが、アホの妄想だけですよ。

インテRが一番良いんですけどね。僕以外の家族が全く運転できないんですよね。
フィリピン帰りに駅まで迎えに来てもらうとか、送ってもらうとか出来ないんですねぇ。

だから1台欲しい。。。

1.ホンダゼスト
これは試乗したけど、エンジンのノイズが気になるところ以外は良かった。
中も広いし。ターボモデルがどれだけトルクがあるかは気になるところですね。

2.三菱i
スタイルは一番良い感じ。ミッドシップターボってのがそそられますし。。。
でもね、写真で見る限りは内装安っぽいんですわ。。。メーター類も。

3.ダイハツソニカ
スタイルはなんか中途半端。かっこよくも無くかっこ悪くも無く。でも静粛性が
他の軽とは違うとか。ターボモデルでも燃費が良いらしいし。7速CVTってのも
そそられますな。

4.スバルステラ
うーん、ダイハツソニカと雰囲気が似てるのでなんとも。

この中では三菱のアイが一番欲しいなぁ。乗ってみたいなぁ。三菱車で欲しいと思った車は
初めてですわ。


予算と維持費があればリッターカーの方がいいかなぁ。

1.ホンダFit
これももう登場して6年ですから、設計が古いって事になりますな。でもいい車です。

2.三菱COLTバージョンR
凄いっすね。三菱何をとち狂ったのか(笑)こんなホットバージョン出して。。。でも
その心意気は良いぞ!乗ってみたい車。

3.日産NOTE
Fitの日産バージョンみたいな車。これとティーダは上質感あふれる内装で評判も
良いらしいですね。1.5リッターなのにトルクも15あるらしいし。


ああ一度で良いから新車の納車ってのを体験してみたいです。