Stop The NHK World!!

FIFAワールドカップドイツ大会がもうまもなく開催ですな。

ま、フィリピンにいる間は試合全く見れないんですが。NHKが放送権を
持っていないので海外では映像を全く使用できないそうで。

しかし、NHKワールドというチャンネルは本当に面白い。

見るのは殆ど日本人なのに、時折日本人キャスターが英語でニュースを読み上げるし
またその内容の日本語訳バージョンも放送される。

日本人が英語を喋ってまたそれを翻訳。

いみねぇー


俺ら海外にいる日本人の為のチャンネルじゃないの?

そんなNHKも今後はチャンネル数を減らしていくとか。まぁ当然だわな。つまらんもん。


朝の連続テレビ小説純情きらりは惰性で見てるけどナ