Rush a Difficulty

inter382006-05-15

結局給料日まで待てなくて探しに行きました。アウトラン2006。

ってふつーに売ってました。

値段は1950ペソ。日本円で4000円から4500円くらい。

安い!

買いました。


遊びました。


秒間30フレームなのは仕方がないのですがそれを差し置いても
スゲエ良い!

もう疾走感が他のドライブゲームと違いすぎる。

背景は綺麗だし、クルマは全部フェラーリだし。まさにアウトラン!

でも、サウンドテストは無いし、曲やクルマもゲーム中のマイルを貯めて
購入するっていうシステムが残念。。。(マイル貯めるのが難しい)

やりこまないと好きな曲が聴けない。

でも、今までのアウトランナーズ以外の曲が全て入っているのは
評価に値します。ターボアウトランなんて昔出ていたCDより音が
良いのでぜひともサウンドテストでずっと聞いていたいくらい。

あ、あと表題の曲は昔野呂一生がアレンジ&演奏していたバージョンが
あってドライブしまくりのアグレッシブなギターアレンジでした。

それも収録されていれば最高だったんだけど(笑)


そういえば、アウトラン以外にも日本で未発売のPSPソフトで面白そうなのがありました。

カプコンクラシックスコレクションRemixed(タイトル長すぎ)

http://ww2.capcom.com/cccremixed/

なんか、ストライダー飛竜が収録されているのが凄く気になるんですけど。
あとキャプテンコマンドーも。

うーん、これはどうしようかなぁ。買おうかなぁ。悩む。


■パチDVD
もはや見るべきものがない状況。もうお決まりのドラゴンボールZ
幽☆遊☆白書かワンピースかNARUTO遊戯王テニプリかそんな
週間少年ジャンプ系のアニメしか置いてない。

昔みたいにマニアックなヤツが置いてない。まぁパチだし、今はPS2の方が
面白いしな。

ってそんな中見つけた品。

ロボットカーニバル

すげー、参加陣豪華。1987年製作ですか。

購入して帰って見る。

・・・・・・・・

良くも悪くも80年代アニメ。自己満足な作品ばかり・・・
(俗に言う金田パース、金田飛びってヤツ?あまりに露骨なのでちょっと恥ずかしい。)

でも、明治からくり文明奇譚は面白い。富山敬塩沢兼人横山智佐
いい味出してます。