ハイパーオリンピック

えっと、今日は何の日でしたっけ?特別な日?菓子屋の戦略に踊らされる日?
とかまぁ色々ありますが、一向に咳が止まりません。

あーチョコ食いてぇ。(涙)

さて、今はトリノオリンピック(非トミノ)のシーズンらしいですがフィリピンでは全く盛り上がっていません。
当たり前だけど。(この国にウィンタースポーツがあるわけが無い)

で、僕達がニュースとかで結果をチェックしたくてもですね、映像が全く流れないんですよ。
選手の写真のみ。(しかも試合の写真も出ない)

サッカー、テニス、ゴルフ等の海外試合とかもそうですが、こういう映像には放送権というものがあって
NHKとかは日本国内のみの放送権しか持っていないわけですよ。

なので、選手の活躍は全く見ることが出来ません。(時間限定で放送してるらしいですけど)

そーいや、2年前のアテネもフィリピンにいる時だったなぁ。全く映像なしなので
誰がメダル取ったとか全く分からんかったもんなぁ。野球の時は辛かった。


ま、そもそもオリンピック、野球以外は興味も無いんですが(おい)