キモォノって発音も何とかして欲しい。

龍が如くクリアしました。面白かったですがさすがにサブストーリー含めて
総PLAY時間20時間はちょっと短いよな。いまどきのゲームにしては。

今日からはまたテイルズオブディスティニー2を再開しようと思います。
(ってもうラスボス前だけど)

SAYURIって映画見ました。字幕なしの英語音声のみですが。この映画
シカゴと同じ監督の作品なんですね。

舞台が日本なのにみんな英語を喋ってるから凄く変な感じ。(日本公開版は
変わってるんでしょうけど)

役所広司も英語です。当たり前だけど渡辺謙も。

ブラックレインの頃からはかなりマシになったと思いますが、まだ間違った日本が
いたるところに感じられます。音楽もちょっと中国風なところとかあったり。
何でいたるところに赤ちょうちんがあるねん!ふすまも何か中国風。

日本じゃないよこれは。もうちょっと、いや、かなり日本の勉強して欲しいと
思った。

でも芸者の芸(踊り)の部分は凄くきれいでした。

でも、芸者って言い方しないよね、京都じゃ特に。