大使館

スラムダンクのDVD(もちろんパチモン)を妹に頼まれたので先週末
GETしました。

久しぶりに見るスラダンですが面白いですね。わたしゃ当時高校生。
なつかすぃ。

さて、本日は早朝から訳あって証明関連の書類の発行依頼の為に
日本大使館へ行ってきました。

到着して驚いたのが現地の人間が凄い多いの。

多分、日本で働く為にビザの申請をしに来ているんでしょうが
カラオケ(飲み屋)で働いていると思しきおねーちゃんの多い事。

今日本で働く為の就労ビザの取得がとても難しくなったとか。
(特に芸能人として日本に行く場合は)


で、書類発行なんですが、全部で発行にかかる費用は約1万円。
日本の役所では考えられない値段ですね。


あと3週間で一時帰国か。って正月休みだけど。

なんか、年末って感じがしないのは暑いせいだろうなぁ。

ほんまに季節感のない国やで。