阪神優勝

皆さん本日は七夕ですね。皆さんはどのようなお願いを短冊に書きますか?

僕はもちろん「阪神優勝」です。

S2000が欲しいでもいいけど。

なんか、今日は雨の七夕になる地域が多いそうですね。
雨の七夕で思い出すのがパーマンだったりします。

今日は七夕。でも天気はあいにくの雨。ミツオ君の妹のガンコが雨の日だけど
彦星と織姫が出会えるのか心配になって仕方がありません。

そこで、ミツオ君はパーマンに変身してガンコを夜の空へと連れて行きます。
雲の上は雨も降っていないから彦星と織姫もちゃんと出会えるから心配ないよ。

とか言うエピソードがあったはず。(アニメ版にも)

雲の上って言えばかなり気温低いんでガンコは大丈夫なんだろうか。。。
ってそんな所をつっこんでしまってはいけません。