福知山線列車事故

朝から病院へ行って診察受けて帰宅したら家の前の道を
救急車や緊急車両がいっぱい。

なんかおかしいぞこれはと思っていたら、今度はヘリが家の上空を
飛び回っている。

もしかしたら、とTVを付けたら事故の模様が放送されていた。


げ!これめちゃ自宅から近いやんか!


どうやら、大成中学(ダウンタウンの二人の母校でもあり、俺の母や弟、妹も
その中学出身)の側の踏み切り近くで起こったらしい。


妹が午後に帰宅して、TVを見て「これうちがバイト行く途中にいつも通る所や」
「しかもこのマンションは友達の家で、新築やで・・・」


普段電車での通勤をしていないが、こうも自宅近くで大きな事故が起こると
怖いものである。。。