練習会

土曜日にインテRのシートレール交換と、フロントタイヤの左右入れ替えをお願いした。
フロントタイヤはまるで新品のようだ(笑)

シートレールは座面も下がり(というか元の位置に戻り)一安心。でも、後方の確認がしにくくなったかも。


で、今日は朝8:30からKEEZレーシングという所が主催するジムカーナ練習会に参加。
しらいし夫婦と師匠も一緒だ。

練習場は舞洲スポーツアイランドで、家から下道で約20分。なんて近いんだ。

今日は朝から雨模様で、路面温度も低い。完熟歩行、ドラミを経て練習開始。

コースはスラローム無しの平均速度高めのコース。1,2本目はコースを覚える為流す程度で。

3本目からアクセルを踏んでみるも、路面のμが低い為グリップしない。その為リアが出る出る。
オーバー気味でハーフスピンしてしまった。

タイムはよくないなぁ。やっぱりサイドターンが出来ないとダメかな。

という事で練習をしてみたところ、やっぱりダメだ。ブレーキパッドノーマルでは
俺にはムリっぽい。

午後から、天候も回復して路面のグリップも上がったのでちょっと攻めてみる。
タイムは走るたびに上がるが、まだまだ練習不足だなぁ。

そろそろ脱ノーマルかな。。。でもノーマルは凄く走りやすいしバランスが取れているから
崩したくないんだよね。

最後に、タイムアタックを行って練習会終了。終了後に雨が降ってくるし・・・

しらいしさん夫婦と師匠と食事に行って帰宅して出張準備して・・・

疲れた〜。でも充実してたなぁ。これで道だけ間違えなければ本当にいい日だったのに(謎)