集合

ホンダTYPE-Rシリーズで集合写真を撮影しようという事で
アマドゥのスーパーオートバックス道意店に集合

と思ったのだが、師匠は仕事、しらいしさんは奥さんのるきあさんが
発熱の為、不参加と言うことになってしまった。

集合したのは、とらきちさんDC5R さんぱちDC2R さんぱちの弟EP3Rの3台。

んで、とらきちさんのDC5だが、昨年12月に見たときから、さらに進化を遂げていた。
フロントホイールはなんとランサーエボリューションⅧの純正!
オフセット38!凄い。ホイールハウスぎりぎり。

車高も、ZEALの車高調が入っていていい感じにダウンしている。
ブレーキローターもスリット入り。いいのう。ワシもローター変えないと
やばいのう。

弟のEP3には、なぜかアコードEURO-Rのエンブレムが。。。


駐車場でしばらくクルマ談義の後、店内にてパーツを見る。
が、いまは特に欲しいものが無い。。。

弟が仕事の為ここで抜ける。

とらきちさんと二人で食事して、俺の行きつけのジョーシンにてガンプラ
ゲームソフトなど物色。やっぱり機動戦士ガンダム VS.Zガンダムが気になる。

結局何も買わず。

俺の会社が近いところにあり、そこまでの間、互いの車を交換して試乗会

とらきちさんのDC5は、レカロSP-G*1にローポジションレール
なので、運転するときの視点がめちゃくちゃ低い。これはかなり新鮮というか
いい体験だった。

とらきちさんもDC2に乗るのは初めてだったそうで、ブレーキの効きがいいと
感心されていた。

4時頃、解散。


次回は、なんとしても新旧Type-Rを揃えて写真撮影がしたいと改めて思ったのだった。