ホンヤクコンニャク

我々の会社も上海へ進出したそうで、今、中国上海の工場から
リーダー候補の人たちが研修に来ている。

彼らは英語が少し話せるらしいので、時折、俺の周りのスタッフが通訳を
依頼してくる。

っても、俺の超カタコト英語で伝わっているのかはかなり疑問ではあるが。。。

上海工場の取締役(日本人)から直接メールをもらったことがあるが、なんでも
フィリピン工場の件が無ければ上海工場の資材を俺に任せようと思ったらしい。

俺が1年前に別の部署に飛ばされた事にも大反対だったし、今年俺を元に戻すことにも
賛同してくれたらしい。

そっか〜。だったら給料上げて欲しいものである(おいおい)

上海とフィリピン、どちらが過ごしやすいんだろうなぁ。
メシは上海の方が美味そうだ。(笑)