湾岸MIDNIGHTで新型試乗会

ゆっくり寝るつもりが結局朝早く起きてしまった。

フィリピンで購入したシュレック2のDVDを見る。
英語もそれほど難しいものは少なく、俺レベルでも十分理解できる内容だった。

面白い。CGの綺麗さもいいんだけれども、劇中の歌がいい感じだ。
エディ・マーフィーの喋りも好き。

しかし、日本語版は何故に浜田雅功シュレック役なのかが理解できないんだけれど。
マイク・マイヤーズ繋がりで山寺宏一シュレックやったらエディ・マーフィー役は
誰?ってことになっちゃうもんな。

あ、エディは下條アトムで(もうええって)

その後続けてロード・オブ・ザ・リング 王の帰還を見る。
これは昨日家族がレンタルしたもの。

最初は物語が淡々と進むので何だが眠くなるけれど戦争のシーンは
圧巻ですな。

しかし、長すぎる。でも、原作を再現するには短いんだろうなぁ。
フロドより、サムの方が主役だよな。よくがんばったよサム。


で、見終わったら昼の2時。新しく購入したPC用に電源ケーブルタップを買いに
コーナンへ。で、コーナンで買い物した後、その横にあるゲーセンの
湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNEで遊ぶ。

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/wanganmaxi/

っつーか、こんなゲームが出ていることすら知りませんでした。

初級のFD3S乗りのオキとバトル。俺の車は憧れのBNR32(GT-R)。

センス・・・俺ってセンスないじゃん

オキ程度に負ける俺ではないぜ。次は誰だ!ってあれ?ゲームオーバー?

この世界にはサ、勝ち負けはないのヨ。走り続けるか降りて行くか。
俺はここで走り続けていく人間じゃあナイ。

続けるにはコインを投入しなければならなかった。ていうかやっぱり
ホンダ車は登場しないのね。原作同様。

しかし、音楽担当が古代祐三氏とは。。。CD欲しい。


家に帰ってPCのセッティングを終了させる。
初めて知ったのだけれども、XPってネット接続設定自動でするのね。
いつも会社ではIPの設定は自分で全部やってたから。。。


夜、弟が仕事帰りに納車されたEP3(シビックTYPE-R)を見せに来た。
ホイールはレイズCE28で、RS-RのTi2000とかいうダウンサスにSPOONの
マフラーが装着されていた。

早速試乗させてもらう。下のトルクが厚い。すげぇ乗りやすい。
ボディがしっかりしているというか、乗り味が「ああ、新しい世代のクルマだ」
というのがステア越しに伝わってくる。
パネルシフトは思った以上に操作しやすく、シフトフィーリングもいい感じ。

そして速い。でも、VTECがハイカムに切り替わっても劇的な変化がないのが
寂しいね。

その後、自分のDC2にも乗って再確認したこと。やっぱりインテRが一番いい(笑)