水の星へ愛を込めて

inter382004-03-21

んが〜。インテグラTYPE-Rが無いのでおでかけも出来ないし(レガシィはあるけど)
お金も無いので買い物も出来ないしぃ〜

寝る。ひたすら。寝すぎ。

起きて「機動戦士Zガンダム」で遊ぶ。エゥーゴパイロット、ケンシロウ(なんて名前だ)は
少佐まで昇進した。メインの愛機は百式となぜか陸戦型ガンダム

んで、ミッションモードクリア。宇宙世紀0088、エゥーゴティターンズ
グリプス戦役終結エゥーゴは大半の戦力を失いその機に乗じてハマーン・カーン率いる
アクシズは地球圏制圧の為動き出すのであった。

面白かった。ミッションモードをクリアすると、戦績によってZのキャラ名で
判定してくれるのだ。さて、誰だろうか??

並みのパイロット「サラ・ザビアロフ」並

なんですと!!

ボリノークサマーンってすっげぇだっさいよな〜(涙)

あ、そういやこのゲームにはボリノークサマーンは出てきません。
バーザムもサイコMkIIもバイアランも出ません。レコアさんの
パラスアテネもだ。どれもチョイ出のモビルスーツだからか?
(アーケードに出たガザCはカットされているようだ)

■水の星へ愛を込めて
Zってシナリオが難解だったりカミーユがキレやすい主役でどうなの?って感じ
だったり、ジェリドは丸っきりVGのマリアねぇさん!な人並みにカッコ悪かったり
でも当時小学4年生の俺にとってはこの作品は衝撃的で1/100のマークⅡを何回も
買ったり、その度腕のパーツが折れてアロンアルファでくっつけたり
Zに至っては股のパーツが折れて変形できなくなったり色々あるわけだ。

まぁなんだ。この作品の後期OPアニメは、歌も良い事ながらそのクオリティは
ガンダム作品屈指の出来栄えだと俺は思うのだ。
Gの後期OPもいいよん。

で、バンダイはプラモのZガンダム(1/100)の強度の弱さを反省したのか
ZZガンダムでは関節部分に合金パーツを採用したのだ。でも、その為に
自立するのが難しいキットになってしまった訳だけれど。

なつかしぃ・・・